ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在の位置
ホーム
くらし・手続き
届出・登録・証明
窓口・届出
戸籍・住民票等の写しの交付請求に係る本人確認の実施について

戸籍・住民票等の写しの交付請求に係る本人確認の実施について

更新日:2021年07月27日

戸籍法・住民基本台帳法の改正により、戸籍や住民票等の交付申請の際、申請者の本人確認をさせていただきますのでご了承ください。申請の際は、次のような「身分証明ができるもの」を窓口へご提示ください。

提示していただくもの

(※下記のいずれか一つ)

  • 運転免許証
  • 個人番号カード
  • パスポート
  • 顔写真付きの住民基本台帳カード
  • 官公署発行の顔写真付き身分証明書

※上記をお持ちでない方は、「保険証、年金証書」などをお持ちください。

この記事のお問い合わせ先

住民課 住民係 TEL:0172-85-2803

このページのトップへ