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新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ
事業復活支援金のお知らせ

事業復活支援金のお知らせ

更新日:2022年02月14日

 国では、コロナの影響を受けた中小法人・個人事業者の事業の継続・回復を支援するため、「事業復活支援金」の申請受付を開始しています。業種や地域を問わず幅広い事業者を対象としておりますので、是非活用を検討ください。

給付対象  

 (1)と(2)を満たす中小法人・個人事業者

 (1)新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者

 (2)2021年11月~2022年3月のいずれかの月(対象月)の売上高が、

  2018年11月~2021年3月の間の任意の同じ月(基準月)の売上高と比較して

  50%以上又は30%以上50%未満減少した事業者

申請期間 

 令和4年1月31日から令和4年5月31日まで

給付額   

 基準期間の売上高ー対象月の売上高×5か月分

 中小法人等 上限最大250万円・個人事業者等 最大50万円

申請の流れ 

 オンライン申請になります。

 詳細は添付のリーフレット又はホームページでご確認ください。

 オンライン申請が困難な方は申請サポート会場も設置しております。

 ※青森会場は、青森商工会議所7Fになります。(2月1日現在)

申請書類 

 1⃣ 履歴事項全部証明書(法人)または本人確認書類(個人)

 2⃣ 確定申告書類の控え

 3⃣ 対象月の売上台帳等

 4⃣ 振込先の通帳

 5⃣ 宣誓・同意書

 その他必要書類があります。(詳細はホームページでご確認ください。)

事業復活支援金リーフレット.pdf [3676KB pdfファイル]

経済産業省 事業復活支援金ホームページ

お問い合わせ先

事業復活支援金事務局 申請者専用 相談窓口

  • TEL:0120-789-140(携帯電話からもつながります)
  • IP電話等からのお問合せ先:03-6834-7593(通話料がかかります)

※受付時間は、8時30分~19時00分(土日、祝日含む全日対応)
※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。電話番号をよくご確認の上、お掛けください。

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