ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在の位置
ホーム
村政情報
村長室より
2011年
村長室より2011年3月号

村長室より2011年3月号

更新日:2011年03月07日

村長室より2011年3月号.jpg

新しい村の総合計画が審議会により承認される!

平成23年度から32年度までの10年間に責任を持ち、村の方向性と政策の指針を決めるための計画が、西目屋村総合計画審議会で承認決定の運びとなりました。
今後とも住民・行政・議会一同が和の心を持って新しい時代へと確かな歩みを進めるため努力をして参ります。

 先般、「西目屋村新総合計画」が審議会において承認されました。これまでの審議会各委員メンバーのご努力に心から敬意と感謝を申し上げます。

 私たちの住む地域であるふるさと西目屋村のこれからの歩みに責任を持ち、各方面でリーダーとして活躍していただいている方々にしっかりと協議をしていただいたつもりでおります。中でも新しい時代へと確かな歩みで村政が進んでいることを強く印象づける会議であったと自負しているところでもあります。この目 屋地域の10年先、20年先へ責任が伴う世代の代表者にいろいろな意見や討議をしていただくことで、村政運営や政策展開に厚みを増すことができたうえに何よりも、村民同士が融和していることで村が一つになり、様々な力を発揮できる環境が整いつつあるのではないかと考えております。

 「人びとの和によって生かされる新しい風土へ!」向け村民皆様と一緒に歩むことを誓い努力して参りますのでよろしくお願い申し上げます。

このページのトップへ