ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在の位置
ホーム
村政情報
村長室より
2011年
村長室より2011年12月号

村長室より2011年12月号

更新日:2011年12月02日

村長室より2011年12月号.jpg

村市地区へ和の総力を結集!
村民融和の殿堂(村市いこいの館)が遂に完成。

 村市地区住民の方々待望の村市いこいの館が遂に完成しました。

 この度、議会・地区会などすべての関係機関・団体の相互理解と協力により長年の村政課題であった村市地区への集会所建設を遂行することができました。あらためて集会所建設のためにご努力された関係各位の皆様に心から敬意と感謝を申し上げます。

 各地区においては、必ずその時々に解決していかなければならない問題があります。時として挫折したり、思うように事が運ばないこともあります。これらを処理・解決していくには強力なリーダーシップと、物事を理解しながら相手を思いやる相互協力が必要となります。

 今回、村市バイパスから始まり、村道畳平8号線(通称 地獄みち)、そして村市いこいの館は積年の政治課題をすべての方々の和の結集によって突破した良き事例ではないでしょうか。

 本来の住民・行政・議会の在り方として、この一連の動きはこれからの村政運営において素晴らしい方向性を示してくれているものと確信しております。

 今後とも、子供たちに自信と誇りを感じてもらえるような村にしていくため努力してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

このページのトップへ