死亡したとき
更新日:2009年02月27日
必要な届け出
死亡届
届け出期間
死亡の事実を知った日から7日以内
届け出に必要なもの
(1)死亡診断書(死亡届書)
(2)届出人の印鑑
(3)印鑑登録証(登録者のみ)
(4)国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
(5)国民年金手帳(加入者のみ)または、国民年金証書(受給者のみ)
(6)老人保健医療受給者証(加入者のみ)
(7)介護保険被保険者証(加入者のみ)
(8)身体障害者手帳(保持者のみ)
※火葬・通夜・葬儀の日程が決まっている場合は、日程表もご持参ください。
この記事のお問い合わせ先
住民課 住民係 TEL:0172-85-2803