ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在の位置
ホーム
くらし・手続き
くらしの出来事
おくやみ
死亡したとき

死亡したとき

更新日:2009年02月27日

必要な届け出

死亡届

届け出期間

死亡の事実を知った日から7日以内

届け出に必要なもの

(1)死亡診断書(死亡届書)
(2)届出人の印鑑
(3)印鑑登録証(登録者のみ)
(4)国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
(5)国民年金手帳(加入者のみ)または、国民年金証書(受給者のみ)
(6)老人保健医療受給者証(加入者のみ)
(7)介護保険被保険者証(加入者のみ)
(8)身体障害者手帳(保持者のみ)
※火葬・通夜・葬儀の日程が決まっている場合は、日程表もご持参ください。

この記事のお問い合わせ先

住民課 住民係 TEL:0172-85-2803

このページのトップへ